2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズになる制服。

パンツ連呼していますので、お下品注意です。 こないだ、ノイズにならない制服についてお話しましたが、じゃあ、ノイズになる制服ってのはどういうものか、といいますと。 まずはぱっと目に入る色合いです。ベビーピンクとかで構成されているブレザーとか、…

ノイズにならない制服。

たくさんのアニメを視聴しておりますと、さまざまな形や色の制服を見る事になります。私は何故かいつの間にか、登場人物たちの、特に女性キャラクターの服装に多大な興味を抱くようになっており、なかんづく制服と和服にはもうなんか絶大な興味でもって鑑賞…

おおかみこどもの雨と雪見てきたよ。

ネタバレ注意です。 あと、生理の話注意です。 野生児でおおかみらしい子どもだった女の子の雪が人間として生きることを決め、あまり耳を出したり活発に外に出たりしなかった雨がおおかみとして生きることを決める、という結末は印象的でしたが、決して意外…

千の仮面てすごいすね。

今、文化祭に向けて演劇の練習をしているんですよ。学生がですが、脚本とか演出とか演技指導とか発音指導とかは先生がやります。担当の先生は私ではないですが、激務なのでお手伝いしています。今は台本を読む段階です。欠席者が多いので代役などもみんなで…

顔が同じに見える話。

毎週十本から二十本くらいのアニメ見てますとね、男女比が極端に偏ったタイプのアニメに結構な高確率で遭遇するわけですよ。そういうアニメの何割かはね、女の子の顔がみんな同じに見えるのですよ。一種類しかないみたいな。髪型とか髪の色で差をつけてきて…

けいたいでんわ。

昔々、桜の木を鞄に携帯している女子学生の話を書いた記憶が蘇ってちょっとした黒歴史感にうわあぁってなる今日この頃です。書いた時はこの上もなく楽しかったこともおぼえています。こちらではケータイのことを携帯フォンって呼びます。携帯電話のことは携…

狩りになってた。

九月八日に書いたのの最後の方が坊ちゃん刈りって書こうとしてたのに坊ちゃん狩りになってた。怖いよ、何を狩るんだよ、あぁ、坊ちゃんか。一瞬のうちに私の頭の中ではさまざまな坊ちゃんと呼ばれるキャラが去来しました。なんか言いようのない何らかの想像…

怖いものを見た。

登校途中のことだ。 うちの学校の横には、小さな公会堂みたいな施設がある。何とか会館とかいって、階段式の会議室というか講義室みたいな部屋と、それから小さい会議室がいくつかでできていて、建物自体はちょっと古い。 朝早く、歩いていて、その公会堂に…

なんていうか、間違えられる件。

電車乗って通勤してるのですが。最近やばいほど太ったんですよね。結婚式の時もたいがいでしたが、学期末に食べながら試験作って食べながら採点して食べながら成績つけてってやってたらちょっと今までにないくらい太りましてですね。筋肉が乏しいので腹が出…

そういえばコナンのGW映画見ました。

夏休み中だったので、多分7月の日以降8月の頭くらいのどこかで、名/探/偵/コ/ナ/ンの映画を見ました。十二人目のストライカー?とかいう感じのサブタイトルの、サッカー選手が本人役で声やってるやつ。楽しかったです。 こう、いつものように警察のみなさ…

「お互い」の使い方について。

最近もやもやする言葉に「お互い」という言葉があります。別に間違っちゃいないんです。意味を調べれば(2)として載ってるんですが、もやもやする、そんなんです。何がもやもやするかと言えば、両方ともがそうであるという意味で使っているのを見るともや…

「伝統的な」の話(彼我の認識に差があったという程度の話)。

以前、友達の家に、遊びに連れていっていただいた事がありました。なんでも夏休みに実家にも帰らずぼーっと日々を過ごしてる私がちょっと気の毒に見えたみたいで、実家海の近所だから一緒に行かないかって誘ってくれたみたいでした。すげぇいい人。彼女はご…

水がね。。。

最近この辺にやたらと台風が上陸します。農家のみなさんにはお見舞い申し上げますが、都会に住む者としては、電車が止まらないか学校が休みになるのか辺りがもっぱらの関心事項です。通勤に電車を使いますが、途中何本か河川をわたります。雨がちょっとでも…