2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターの中に入りたい。

液晶が邪魔、モニターの中に入りたい。二次元が好きすぎて。でも自分が例えば銀英の中に入ったら、雑兵か市民なんですよ。で、この戦いが終わったら結婚するんだーとかすら言わずにカメラの端にも映らずに死んじゃうんですよ。もっと日常系だったら、現在と…

海苔の佃煮。

最近、海苔の佃煮を作っております。正確に佃煮というものを作っているのかどうかはちょっとわかりかねますが、それはつまり正しい製法を知らないということに他なりませんが、食べてみればだいたいあの瓶詰めの海苔の佃煮と同じ感じの味と食感なので、海苔…

何もできなくなってからの日常を書こう。

まず最初に、濡れたものに触れなくなった。「触れなく」は、「ふれなく」ではなく「さわれなく」だが、これは、台所が片付けられないとか、ごみが捨てられないなどといった二次的な被害を生んだ。しかし例えばお風呂には入れるなど、たくさんの水は平気だっ…

長文消えたぜー。

私の三十分とか一時間くらいがなんでか一瞬で消えましたよ。保存するボタンを押したらログインしてない状態でトップページに移動しやがりました。直接ここに書いてた私が悪いのです。 でも、今日書いてたお話は、例によって悪口だったので、消えてよかったの…

祖国誕とは関係なく、『マリみて』。

新作「ステップ」買いました。読みました。カバーイラストとかあらすじ紹介から少し似てるな的な予想はつかなくもなかったんですが、そして、読み進めるにしたがって、徐々に、以前見たようなエピソードがちらほらというかいやむしろメインの話題がそれかな…

友だち。

その日の待ち合わせはジャスコでした。なぜなら、地下鉄の駅直結で、どちらが早く着いても寒くなく待ち合わせられるからです。それというのも私がうっかり歯医者の予約を入れてしまって、なんとなく待ち合わせ時間の七時半に着く自信がなかったからなのです…