2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不健全だぁ…

お友だちみんなで、浴衣着てお祭りに行ってきました。三人着せて自分も着た私、えらい(自分でほめた)。自分以外があんまりきれいに着せられなかったような気もするけど、大丈夫、帯は美しく結べました。体格が見事にみんなばらばらで、面白かったです。も…

梅雨明けー。

地下鉄乗ろうとして地上でエレベーター待ってたら知らないおばあさんと一緒になりました。おばあさんは私に梅雨が明けたことを教えてくれました。嬉しい気持ちでいっぱいだったんですが、おばあさん的には暑いの嫌で、なつになって憂鬱みたいでした。私やっ…

蝉が。

夕方近くなって蝉がわーっと鳴き始めたのを聞くと、あ、雨が降る、と思います。確立50パーセントであたります。半々ってのは当たってるうちに入るのか。 今週の初め頃から蝉の声を聞いてたわけですが、気づくと夏なんですよ。雨は降るし太陽は照るし、蛙は…

お茶といえば。

いや、カビといえば、か。昔、カビの生えたお茶を飲んだことがあります。あちこちで何度となく話してるしもしかしたらここでも言ったかも。 それはある夏休み。木造校舎の一部をあてがわれていた部室のテーブルの上に、ペットボトルのお茶を置いて、うっかり…

お茶を作る。

というのは、植物を育てるわけではなくて、お茶の葉っぱを買ってきて自分でお湯を沸かして葉っぱを投入して、冷まして冷やして飲む、ということですが。始める前からわかってたことなんですけど、お茶を買うのがもったいなくて仕方なくなりました。えぇ、と…

このほしはうつくしい。

夜、帰り道、自転車乗って、ぱらっぱらっぱらっぱらっ/ぱらっぱらっぱっぱっ/はっ、とか歌いながらこいでたら、遠くの方から超超超いい感じ超超超超いい感じって聞こえてきたです。信号で停まっている乗用車の中で、酔っ払ってる様子の男子がでかい声で歌…

たしの続き。

気になって仕方ないわけじゃなかったけど、検索かけてみたら、やっぱりあってた。 なぜころたし。 ニコ発で、最初はバグかなんかでしたがたしって表示されちゃうのが楽しくて、みたいな感じだったそうな。 でもそれにしても、今時の若者っていうか、若い子?…

たし。

なぜころたし。 だったんじゃないかなと、うっかり思っちゃったら、 なぜころしたし。 っていう言い方が気持ち悪くて仕方なくなった件。 何故って、語呂が悪いから? 多分。 なぜころたし、は、三拍で言えるけど、ころしたしになると三拍半だから気持ち悪い…