不健全だぁ…

お友だちみんなで、浴衣着てお祭りに行ってきました。三人着せて自分も着た私、えらい(自分でほめた)。自分以外があんまりきれいに着せられなかったような気もするけど、大丈夫、帯は美しく結べました。体格が見事にみんなばらばらで、面白かったです。もっと上手になりたい。アレですね、おかあさんという人は、着付けの教室に通ってなくてもお子さんに着せられて、すごいと思います。うちのおかあさんは、私が中学生になって子ども用浴衣を卒業する時に、大人用のいっこ前レベルの浴衣を買いに連れて行ってくれて、そこで着せ方と帯結びを着物屋さんに確認してました。子ども用の時はあっという間に着せてくれてた気がします。肩上げと腰上げもしてくれてたです。あ、でも、着物は自分で着てたから、昔習ったのかな? でも私は習ってないけど着物一応着られたし。理屈を知ってればある程度までだったらなんとかなる感じでしょうかね。今はネットもあるし便利。
そのお祭りには、電車乗って行ったわけですが、お祭りに行く人はみんなその電車乗るんですよね。つまりたいへん混んでいたわけです。カップルがいっぱいで。なんかアレな感じのカップルもいっぱいいてですね、そのうちの一組が、ちょっと不健全な会話を繰り広げていて、うっかり聞こえちゃったのでここで勝手にさらしちゃいます☆ 「お祭り、彼女いる時じゃなくてもよかったのに…」「いやー、やっぱ彼女いる時の方がいいでしょ」「なんかごめんねー」的な。彼女じゃなかったんですかー、びっくりですよおねえさん。電車の中で抱き合うのはまぁまぁいいか、混んでるし。でも男、女に回したお前の腕のせいで女の帯が下がりつつあるんだ、ちょっとは気を遣え、崩れたらどうするお前直せんのか直せるなら好きにしてろ直せねぇなら気をつけろ女の子はたいへんなんですぅ。しかしまぁアレだ、せいぜいテレビカメラに映らないように気をつけた方がいいぜ。
あと自分のどきゅっぷりもさらしておきますと、その超混みの電車の中でイライラがつのり、うっかり暴言を吐いちゃいました、しかもその発言周囲に聞こえてて目の前にいたどきゅ風カップルにウケてました…、しかも大ウケの類……。自分のこと嫌いになりました。あぁぁぁぁごめんなさい。ほんとにごめんなさい。反省してます。