2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね。

北にあるんだから涼しくてもいいだろうに、暑いです。気温がもうすぐ体温です。いや、ところによってはすでに体温かも。 夕方から学生さんたちと飲みに行きました。ほんとはうちに来てもらおうとしてたんですが、明後日帰国するのでうちが汚くて(いつもきれ…

アニメを流しっ放すのは楽しいですね。

最近家にいる間中銀英流しっぱなしにしてるんですけど、あ、「銀河英雄伝説」っていうアニメ(原作つきだけどなんだかすごく原作に忠実で、10冊をまるっと全部アニメ化して110話あるっていうすごさ)ですけど、なんか、アレですね、高校生の頃を思い出…

夏ですね。

「栄冠は君に輝く」 本当は、2006年夏に夏川りみさんの歌われたバージョンが一番好きです。CDになったら買っちゃうところです。吹奏楽とかのも好きです。今うちのケータイにメールが来たらこの曲が鳴ります。 夏休みですね。高校野球の季節ですね。な…

持っていったり、返したり。

いつにも増してカオスな文です。感染しないようにお気をつけください。カオスな文に接するとカオスが感染しやすい方は、いっそうお気をつけください。一応注意です。読んだあとで怒らないでくださいね☆ 『もってけ!セーラーふく』 『らき☆すた』のOP主題歌…

イタリア可愛いよ、イタリア。

でも一番好きなのは日本。可愛いっていうか、ドキドキする。伊×日とか萌える。でも日本総右で。 好きにリンク貼っていいよって書かれてたので、貼らせていただきました。 http://www.geocities.jp/himaruya/t.html(キタユメさま) N古屋にいる時ぐらいから…

引きこもってアニメ。

今週は毎日引きこもってました。来週から学校行きます。 引きこもって何をしてたかというと、アニメを見てました。ネットだから違法なのかも知れません。違法だったらごめんなさい。 新アニメは二本観ました。『西洋骨董洋菓子店』と『夏目友人帳』です。感…

文化的生活。

6月29日日曜日には、光州で国立博物館と民俗博物館。7月6日日曜日には、朝から木浦で映画を観て、それから自然史博物館と何とか博物館と海洋博物館。7月11日12日の金曜日土曜日は、釜山で学会。 光州の国立博物館では、日本語喋れるガイドの小父さ…