イタリア可愛いよ、イタリア。

でも一番好きなのは日本。可愛いっていうか、ドキドキする。伊×日とか萌える。でも日本総右で。
好きにリンク貼っていいよって書かれてたので、貼らせていただきました。
http://www.geocities.jp/himaruya/t.html(キタユメさま)
N古屋にいる時ぐらいから気になってたんですけど、気づかないふりしてました。外国に来て書店で関連した物件を見る機会がなくなったのでさらに知らないふりしてました。でも最近大好きなサイトさまをちょっと深く見てたら関連した物件があったので、観に行くことにしたのでした(誰もそんな裏事情は訊いてない)。
イタリアがすげー可愛いとか、ドイツとセットだとなお可愛いとか、でも日本がど真ん中にストライクというかジャストミートだったので、ヤバかったです。すっかり自分の好きなキャラクターの特徴を思い知る毎日、です。ちょっと凹みます。言ってみれば髪が黒くてストレートで(長ければなおよし)、目尻が下がり気味(軽く垂れ目)で、何考えてるかわからない、みたいな。どれか一個でも搭載されていれば好きです。全部搭載されてると一目で恋に落ちることが多いです。それが敵キャラでも。ドキドキしてキュンキュンします。自分がわかり易すぎて嫌になる時もあります。……でも違うのもいるからまいっか。
さて、キタユメさまなんですけど。ご自分がお描きのマンガとかキャラクターとかにディープリンクとか、を二次創作とか、二次使用とか、ある程度のルール(常識レベル)を守ってやれば自由だよ〜という態度でおいでなので、カッコいいです(あ、営利目的はダメです)。というか、ご自由にお使いくださいとかって素材とか置いてあったりするみたい。営利目的じゃなくてもいろんなことに神経尖らせておかげで自分のところの利益も減じてたりする中、ちょう男前な態度だなぁと。好きです。……でもそこから発生した二次創作的サイトさまの多くは、お持ち帰り禁止、無断転載禁止、ディープリンク禁止、むしろ自由なリンクも禁止、ってところが多いです。身を守るためにはそっちが当たり前でキタユメさまが男前すぎるんでしょうけれども。ていうわけでうちのPCの壁紙は昨日から連合国側です。
あと、一次の作品が狙ってうすーくBLとか百合風味だと、自分で二次やる気にはならないんですよね、見ててドキドキできるから。そんな気まるでないのにそうとしか見えない作品ってのは、二次創作の対象になるんですけど(少年マンガとかさ)。私はね。でも見るのは楽しいので、巡ります。
 
今日の日記は明後日辺りにすごく後悔しそうだなー。この日記始めてから初めて一度アップした文章を恥ずかしいからって理由で削除するかも知れません。