アニメを流しっ放すのは楽しいですね。

最近家にいる間中銀英流しっぱなしにしてるんですけど、あ、「銀河英雄伝説」っていうアニメ(原作つきだけどなんだかすごく原作に忠実で、10冊をまるっと全部アニメ化して110話あるっていうすごさ)ですけど、なんか、アレですね、高校生の頃を思い出します。高校生の時小説がすごく好きで、ひと月に一回くらいは読み返してた、みたいな。完全な中二病ですけど。今もでも大好きですよ。んで、私は高校の時はこっそりな感じで腐女子だったんですけど、いろんな小説やマンガやアニメやアーティスト(ていうかバンド)にドキドキしましたけど、この銀英もまたドキドキする感じの作品なんですよね。詳しく語ると問題がありそうですけど、主人公二人のうちラインハルトさんていう宇宙を統一する皇帝がですね、総右に見えるんですよ。俺様受というか女王様受というか。周囲の提督がラインハルト好きで好きでしょうがなく見えるんですよ、ロイエンタールが造反するのも愛が高じた結果だとかさ、誰も抜け駆けできなかったために首席秘書官ヒルダさん(女)がかっさらっちゃうとかさ、そんな感じ。多分命をかけて彼のために戦うという姿がドキドキする原因なんだとは思いますが。とか高校生の時に言ってたら、当時ヤオイとかBLとかそういうものに著しく理解がなかった友だちにやめろゴルァと怒られてそれが楽しかったのでさらに妄想を進めて報告するとまた怒られるみたいな。楽しかったです。……いちばん楽しいのはBLだろうが腐女子の愛だろうがなんだろうが同じ方向性の趣味で同じ作品に萌えられる友だちと出会えることですけどね。今はもちょっと冷静に、萌えるというより設定して楽しむみたいな感じです。ドキドキは減ったんですよ、そのかわり他の作品にドキドキしてるから、総量が減ったわけではないんですけど。