暑いですね。

北にあるんだから涼しくてもいいだろうに、暑いです。気温がもうすぐ体温です。いや、ところによってはすでに体温かも。
夕方から学生さんたちと飲みに行きました。ほんとはうちに来てもらおうとしてたんですが、明後日帰国するのでうちが汚くて(いつもきれいじゃないけど)、外の居酒屋的なお店に行きました。私はこちらに来てから始めてコーティングした紙でできててテーブルに用意されるメニューを見ましたよ。ええ、この辺りではあんまりメニューというものを見かけないのです。壁貼りとかはよくあります。
メンバーがみんな腐女子で楽しかったです。あ、カラオケ行きました。アニソンとハロプロばっか。いや、気を遣われたってのもあるでしょうけど、そもそも好きなんだそうです。だってアニヲタの方向の腐女子ばっかでうち一人はハロ好きだそうで加護亜依さん好きだって言いましたし。あとむしろ自分とこの言葉の歌謡曲をあまり知らないんだそうです。確かに、アイドルの他は演歌みたいな感じの歌謡曲ばっかですし。というか、学科のジャニ好きの人数が半端ないです。発音の練習させてもちょう小っさい声でしか話さないクセに日本のどこに興味があるかとか尋ねるとすごい頑張って言葉を選んだり探したりして時には友だちに辞書の代わりをさせたりしながら、目をキラキラさせて一生懸命話してくれます。あとジャニじゃないけど小栗旬くんの人気が高いですね。
あとアニヲタの子たちは声優さんが大好きですね。若いなー……。私はもう好きな声優さんの声もよくわかんなくなってることが多いですから。聞いたことあるなーと思うと名前を知ってる人とかかつて好きだった人だっていう感じです。何かを卒業した人ならわかってくれますよね。子安さんとか緑川さんとか福山さんとか人気です。BLだよ、全員BLの人たちだよ。
そして私はBL小説のおつかいを頼まれました。あなどれねーな、学生さん。ていうか、腐女子と話すのは楽しいです。