冷静になって見れば違う

冷静になって見てみれば違うとわかるんですけど、頭ぼやっと見ているとですね、富岡さんとか煉獄さんと夢幻魔実也くんが似てる気がするんです。富岡さんと煉獄さんは似てませんが、富岡さんと夢幻くんは似てるし、煉獄さんと夢幻くんも似てる。こういうの、「富岡さんと煉獄さんは三段論法的に似てる」というんだそうです。高校の時の世界史の先生が言ってました。

冷静になってみれば似てませんけどね。似てませんよ。ググらなくていいです。

頬が丸いところと目鼻口の様子が、自分の頭の中で同じ棚に入っているのでしょう。

思い出そうとすると時々混ざります。

同じ感じで、こないだ、『エノーラ・ホームズ』を見ててヘレナ・ボナム・カーターの名前がなかなか出てこなくて、思い出そうとするとシガニー・ウィーバージョディ・フォスターが邪魔をするってのもありました。

これもまた、私の中では同じ棚に入っているということですね。