2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おねーちゃん。

ここら辺では、年上の人はにーちゃんかねーちゃんって呼びます。○○おねーちゃん、あるいはおねーちゃん、って。特に仲良い、義兄弟とかスールとかみたいなアレとかも存在するみたいですが、とりあえず、女の子は全ての上級生をにーちゃんねーちゃんって呼び…

風邪だよ。

馬鹿は風邪ひかないんじゃなかったんかい、って文句言いたいけど誰に言えばいいかわかんない。病院連れてってもらって、注射してもらって、その注射お尻にするんだけど、職人はすーっと近づいてきたと思ったらあっという間に刺して去っていきました。そんな…

審査員。

高校生スピーチコンテストの審査員をさせていただきました。面白かったです。言っちゃいけないことだけど言いたくて仕方なかったのでここで言いますが、作文とかスピーチとかいうものは、やっぱり好みとか好き嫌いとかいうものがありますね、ありませんか? …

腐女子に引き続いて、

某25動を好きな二十歳くらいの娘さんたちと仲良くなりました。ってか、仲良くしてくれてる子たちが25動を好きだったって話です。お歌歌いに行って、バ/ラライカを熱唱した帰り道に、や/らないかって歌いながら歩いててびっくりしたから訊いてみたら25…

アイドルらしいです。

知らない間に自分がアイドル先生と呼ばれているらしいことを聞きました。揶揄されてるんでしょうかね。どこからどうっていうか何からっていうかもう誰に何を言ったらいいのかわかりません、みたいな。ただ、あまりたくさんの人に悪く思われてないといいなぁ…

初雪降りました。

今までそんなに短くない人生を生きてきて一番早く初雪を見ました。なんか、びっくりしました。前触れとかそういうのないです。寒いです。初雪のくせに積もりました。一センチくらいですけど。一日中、晴れたり曇ったり雨降ったり雪降ったりいろいろです。 と…

ポッキーアンドプリッツの日。

五年とか八年とかくらい昔に、大好きなアイドルが、11月11日はポッキー&プリッツの日、ってCMしてて、一日いろんなバージョンのCMが流れて楽しかったなーとか思ってみるテスト。 ここらでは、ポッキーと同じ見た目のお菓子がありまして、ペペロって…

いなくならないで……。

別に仲がいいわけでも何でもないけど、ていうか、私が一方的に好きなだけなんですけど、ずっと好きでいつも閲覧していたサイトさまが、違うジャンルにハマってメインを変えてしまわれる瞬間を見ると、すごく寂しくて心が苦しいです。えっと、同人サイトさま…

擬人化バンザイ。

今日の日記には腐女子が出没しております。お嫌いな方はお読みにならないでくださいませね。 昨日の続きです。 日本と長門が、長門の沈む夜にお喋りしてたらいいなっていう話でした。もちろん日本が右です。えっと、長門×日本。長門に向かって「私が不甲斐な…

擬人化。

この日記では、長門長門って連呼してますが、SOS団の団員とはちっとも関係ありませんし、戦艦の話もあんまりしてません。おいでにならないとは思いますが、検索に引っかかったなんらかの何かからうっかりいらした方がもし万一おいでになりましたら、バッ…

眠いのよ。

眠いとちょっと攻撃的になります。でも声に張りがないから、怒れない。怒っても怖くないから。 眠くならなくなる薬があればいいのに。でも危険な発言ですよねこれは。