いなくならないで……。

別に仲がいいわけでも何でもないけど、ていうか、私が一方的に好きなだけなんですけど、ずっと好きでいつも閲覧していたサイトさまが、違うジャンルにハマってメインを変えてしまわれる瞬間を見ると、すごく寂しくて心が苦しいです。えっと、同人サイトさま(っていいますか?ファンフィクションがたくさん置いてあるサイトさまです)なんですけど、ね。このジャンルが好きで、てか好きになって、サーチとかリンク集とか巡って巡って辿り着いて、毎日とか毎週とか見て、ずっと見てて、実家帰ったりして閲覧できない期間は寂しくて、みたいな、そんな感じでこの半年くらいを楽しませていただいてたサイトさまです。だんだん更新頻度が落ちていって、日記とか絵日記とかで別のジャンルがちらほら見えるようになって、あー、と思ってたら、メインを変える宣言。なんか寂しくて寂しくてなりません。なんとなく、先輩が先に卒業してしまう高校生の気分。
ていうか、桐/青メインのサイトさまが落/乱サイトになるよ宣言をなさってるのを見て、同じ日に桐/青メインのサイトさまが落/乱にハマってよろずサイトに戻りますよ宣言をなさってるのを見て、軽く凹んだって話なんですけど。この先桐/青メインのサイトさまが林立ってか乱立ってかぶわーと増えることは多分もうなくて(春/日部とか武/蔵野とかはあるかも知んないけど)、ひとつずつひとつずつなくなっていくんだろうな、と、もの寂しい気分全開になってしまったのでした。秋だから寂しい気分が加速します。私が躊躇し続けて結局サイトを立てることをしない間に、みんないなくなってしまうんですよね。私だけがいつまでも好きでいるんです。
……てか、落/乱見るか? アニ銀もすっかり放送に追いついたことだし。てか、アニメなんだよね?落/乱。違った? マンガの方かな? マンガの方か。じゃあ買わなきゃ。
てか自分も他の何かを好きになればいんですけど、どうしてもどうしても桐/青から心が離れないんですよ、今はまだ。夏頃は、銀/魂とかヘタリ/アとかに心奪われてる自分に、まだ桐/青書き終わってないからってストップをかける気分でいっぱいだったのに、気づいたらそれらの心惹かれた作品たちよりやっぱり桐/青が好きで、好きで、先に卒業していかれる方々に、今までありがとうございました楽しかったですと寂しいよぅおいてかないでーの両方の気分です。祥子さまが卒業する話を読む時もこういう気分になるのかなー。やだよぅ。終わっちゃうのが一番悲しいです。でも完結しないことほどその世界を破壊する所業もないわけだし、な、耐えろ、俺。いつかまた新たな何かが訪れるさ。今までだってこれ以上に萌えるあるいは燃える作品になんて出会えないって思ったのに次第に情熱は薄くなって今はえらい違うもんが好きでしょ。……とか思うとそれも悲しいんですよ。この情熱もいつか冷めるのかと思うと。畳んでいかれたりメインを変えていかれたりするサイトさまと同じく、違うものを好きになるのかと、思うと、……片思い中に破局の心配をするイタい中学生みたいです。
 
気づくとここ数週間腐日記になってる罠が張られてます。いけないいけない、ちょっと真面目に日記書こうね。