2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山駅ヤバい。

岡山駅で東海道・山陽新幹線を降りて、山陽本線瀬戸行きに乗り換えるべく在来線のホームで待っておりましたら、駅ってほら、アナウンス入るじゃないですか、それがね、「線路はつづくよどこまでも」だったんですよ。で、あぁ、名曲ですね相変わらず、って思…

緊急地震速報の音怖すぎる。

ケータイがぎゅいんぎゅいんって鳴るあの音が、すごく怖い。音自体が怖いですが、冷静に聞くとわざと不快な音を鳴らしているということがわかるような気がします。一瞬で気付いて警戒しなければいけないのですから、当然ですよね。でも、あまりにも怖いので…

引越し終わったら募金する。絶対。

この災害で負傷されたり家や家族を失われた方にお見舞い申し上げます。 この災害で命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。 私は懸念だった知人はたいてい無事が確認できました。 大変な時なのに連絡くださった方々ありがとうございました。

一昨日まで普通の日常だったのに。

東北地方のみなさん、東北地方に知人のいらっしゃるみなさん、たいへんですが頑張ってください。 何でもいいから手伝って差し上げることができればいいのに。 私も、連絡の取れない知人がいるのです。 グーグルの消息情報でも、複数の人に心配されてて、本当…

ひなまつりですよ。

おひなさんてかっこいいですね。元号が明治から三回も改まった平成の今日、にいたっても、毎年バレンタインデー辺りになるとデパートの特設会場にお越し遊ばすんですから。スーパーの食料品売り場も同じです。節分終わったら豆が片付けられてひなあられが展…

やけに好きな声の種類。

ちょっと日本語の仕組みとかについて書いた教科書などをみたのですよ。私、たいへんに影響を受けやすい性格なもので、うっかり自分がなんで杉山さんの声が好きなのかちょっと考えてみた次第です。いや、杉山さん全般が好きなわけではないとは思うのですが、…

美形とイケメンともっともらしさ。

どうでもいいんですけど、美形とイケメンの違いって、今流行の顔か否かだと思ってます。あと、すごく整ってるかそこそこ整っているか。だから、アラン・ドロンとか三輪さんの若い頃とかは美形で、ジョニデとかにのみやくんとかはイケメンなんだと思います。…