岡山駅ヤバい。

岡山駅東海道・山陽新幹線を降りて、山陽本線瀬戸行きに乗り換えるべく在来線のホームで待っておりましたら、駅ってほら、アナウンス入るじゃないですか、それがね、「線路はつづくよどこまでも」だったんですよ。で、あぁ、名曲ですね相変わらず、って思いながら聴いていたら、もう一回流れたんです、今度は、冒頭から、吹奏楽かなんかのバージョンが。反則ですよもう。一節くらい流れたら音が小さくなって、駅員さんの声でアナウンスが流れます、その間も音楽は流れ続けて、駅員さんが話し終わったらまた音が大きくなって、最後まで演奏して終わりました。
たったこれだけのことに何を私はそんなに感動したのかということをここに書きたかったのですが、瀬戸駅が近づいて参りましたので、続きはまた後で。