先生始めました。

最近また先生始めました。で、電車に一時間半ほど乗って、通っております。すんごい疲れるけど、電車好きだからちょっと楽しいです。桜とレンギョウが咲いて、上下二段になってるのがとてもきれいなの。
三月の初めから働き始めて、今が四月の下旬で、この間に結婚式したり新婚旅行行ったり、39.5度の熱が出る風邪をひいたり、外国人登録証の期限が切れたり引っ越したり、引っ越した届けを出しに行ったらちょっと期限過ぎてて怒られたり、なんかNPO法人の書類頼まれたりメール頼まれたり、いろいろあって、今中間試験中です。新しい家がちっともかたづかねぇっていう。うちに帰って日々溜まる洗濯物と埃を何とかしたら一日分のHPが使い果たされる感じでしょうか。なんでこんなに疲れるかと言えば、ようとして実態の知れない科目の授業をしてるからですね。目的も目標も教科書も世間の様子もわかんない授業です。せめて去年の授業の片鱗くらい誰か教えてくれたらいいのになーって思うのですが、去年やってた先生はもういないからかその先生と仲悪い先生が残ってるからか、いまいち去年の様子が(その授業に関わらず)わかんない。っていう、吐き出しで、日記を再開してみました。
喋りたいこといっぱいあるのに喋ってる時間がないのです。