2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日と翌日。

たまに変な使い方をしそうになって思いとどまるのが明日と翌日。正しくは今日の次の日が明日で、ある一日の次の日が翌日ですね。辞書に載ってるのとは言い回しが違うかもしれませんが。つまり、こんな感じかと。 「それでは、お姉さま」 「ええ。明日の昼休…

デートで映画館に行くリスク。

また仰々しいタイトルですが、話はばかばかしいです、通常営業です。 ネット上のどこかでね、どなたかが言ってらしたんですけど。デートで映画に行くのって、リスク高くね? つまんなかったらどーすんの。って。つまんなかったねって話すればいいんじゃない…

布の話(くだらない)。

『マリみて』読んでて、この制服着たいなと思うのですよ。思うだけです、実際に着る気にはなりません。20歳超えて年齢相応に顔立ちが変化していけば、制服は似合わなくなるということはわかっているので。あれです、制服って誰にでも似合う服っていうけど…

『マリア様がみてる』以外でも泣く。

例えば、『エヴァ』新劇場版とかで泣きます。その日「友だち」になれるはずだった彼らが、邪魔され引き裂かれるシーンで「今日の日はさようなら」とか流れる時、あざとさに気づいていながらも涙が出そうですし、その後使徒の中から引っ張り出されたレイちゃ…

『マリみて』で泣く。まだ泣く。

最近へんな時間に寝てへんな時間に起きてご飯の時間もちょっとおかしいとかだから、体調も微妙なんでした。そんな中、『マリア様がみてる』を真面目に読もう企画を発動して、真面目に読んでたりするとですね、なんか、泣きます。ストレスでもたまってんのか。…

『太王四神記』の話。

今日の記事では、お隣の国について少し書いております。悪口ではありませんし悪口に見えるように書く意図もありません。が、しかし、とりようによっては悪口に見えちゃうかも知れません。もしうっかり気分悪くなりたくないなって方は、お読みにならない方が…

桜庭一樹『赤×ピンク』。

私は、誰に限らず、14歳は特別な年齢だと思っているのです。男子なら背丈がぐっと伸び始める頃で、女子なら背丈の伸びが止まり始める頃かな、と思いますが、もちろん概念的な話です。いや、他にも、10歳とか12歳とか、17歳とか、特別っぽい年齢はい…

あけましておめでとうございますのー!

このブログは、日付けを適当に変えることができて大変便利です。 年始頃はあまりにも忙しかったので、日記も空白だった感じで。 今年の目標は、去年と同じで、でしゃばらない感じとか、一生懸命生きることとか、そんなんです。