2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『荒野』主に第一部。

炬燵が稼動しました。天国のようですが、ひとたび入ると学校はおろかコンビニも、いや、そもそも玄関が、というかトイレすら遠すぎて、動くことができません。これは天国に見せかけた地獄なのでしょう。 最近、桜庭一樹の『荒野』を丁寧に読みたくなって、真…

そういえば昔、

BLよりな話ですので、お嫌いな方はお避けください。 昔、私は、名探偵コナンを見ながら、コナンくんはかっこよくて新一くんは可愛い、と思っておりました。近年では、コナンくんは可愛いとかかっこいいとかまとめて含有している感じで新一くんは喋るたびに…

怪盗キッドの話。

そんなつもりはないですが、ちょっと悪口になっちゃってるかも知れません。 私は、『名探偵コナン』シリーズが好きです。特に映画が好きなんですが、なんでも手放しに好きかというとちょっとそうは言い切れないところがあります。そしてそれはどこが気に食わ…

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

今日の記事はいつもと同じくイタくてつまんない上に思いっ切りネタバレしております。今劇場でやってる実写の『ヤマト』を見に行こうかなと思ってらっしゃる方はごらんにならない方がよろしかろうと思われます。 宇宙戦艦じゃなくてスペースバトルシップなの…

『やまと』見てきましたが感想は明日。

やらなきゃいけないことの全てを放り出して映画見てきました。疲れたんですよ、今研究室の書籍を端から全部出して表紙といちまいくらいめくってタイトルと登録番号(5〜8桁)を確認して予めプリントアウトしておいたデータと照合するっていう作業をしてい…

ばるきりーの続き。

妄想爆発。ねちねちと映画を見るとかって、ちょう久しぶりにやりました。たった一分くらいのシーンを一秒ずつ何度も何度も。授業でもないし発表でもないのに、趣味だけで実写映画をこんなにネチネチ見る日が再び来ようとは。 昨日あれからさらに映画を見返し…

映画『ワルキューレ』。

暗殺でも何でも、勢いと段取りでさくさく物事が進むのははらはらしてても気持ちいいです。いちいち、鞄が片付けられちゃうかもとか間に合わないかもとかどきどきしながら見てる時、サスペンスだ、と思います。 結末部分ですが、無口な部下が上官(当然自分で…