おねーちゃん。

ここら辺では、年上の人はにーちゃんかねーちゃんって呼びます。○○おねーちゃん、あるいはおねーちゃん、って。特に仲良い、義兄弟とかスールとかみたいなアレとかも存在するみたいですが、とりあえず、女の子は全ての上級生をにーちゃんねーちゃんって呼びます。
今日授業中、机の間回ってたら、後ろから「おねーちゃん」って呼ばれました。女生徒が別の女生徒を読んだんだと思ったら、呼んだ子の横にいた子が「ちょっと」とかってたしなめてて、当該の子は「いやーん、間違えたー」って改めて「先生」って呼び直しました。私のことだったんかい。「今のは私を呼んだ?」って訊いたら、「はいー、えーと、私のミス?ミス……」って詰まり、隣の子が「この子のミステイクです」って言いました。つまり、小学生が先生に向かって「おかーさん」って呼ぶみたいなミステイクですよね。可愛いわー、もうなんか、どうしようかと。
……てか、「おかーさん」って間違えられなくてよかったよ。親しみをこめて呼ぶのでもあるいはただのミステイクでも、「おねーちゃん」って呼ばれたらきゅんって感じだし、「おかーさん」って呼ばれたらどんよりするんじゃないかと思って。ちなみに普段の私からはいくらかの妹的な何かが漂い出してるそうです(聞いた)。
学生さんの一名に、「風邪を早く治すにはちゅーするのが一番だそうですよ先生」とか言われました。そうだなー、三人くらいにディープちゅーをかましたら三人くらいに移して治せるな、とか答えときました。てゆかどうしろってんですか、どう答えたらいんですかそゆ時。中高の時って先生ってそういうセクハラにどう答えてたっけなー、と。思い出せないです。でも少なくとも私みたいに動揺したりしてなかったかも。なんですか、私神経細いですかね。んなことないよね? 純情なのー(黙れw)みたいな。