最近25動画でずっと見てるの。

鏡/音きょうだいが歌ってる中世ヨーロッパ風のオリジナル曲がたいへん好きです。歌詞がドラマティックです。なんか歌詞っていうより物語って感じです。あ、この「物語」は、研究者的にではなく一般人的に使いました。なんでかって、語り手とかそういうところに揺れのある歌詞なので、それが故意にか無自覚にかまだわかんないから難しい言い方で評価したくないからです。あ、じゃあ物語じゃなくてお話って言えばいいのかな。
リ/ンで「悪/の/娘」、レ/ンで「悪/の/召/使」です。もともとはその曲を使ったM/ADムービーをエンドレスで見てたんですが、オリジナルを見に行ったらあまりのカッコよさに虜になりました。最近カラオケで配信されたらしいので、頑張って練習したいと思います。私のことを実際にご存じの方は、曲を聴いてみられたらなんで私がその曲を好きなのかなんとなくわかっていただけるかと思います。
それなりの長さの物語を歌詞で表しているので、やっぱりちょっと言葉が足りないところがあって、解釈の余地があるらしいです。あと、映像作品には違いないので、歌詞と絵と両方で解釈とか鑑賞とかしないといけないかと思っています。そのうちなんか書くかも知れません。