初雪降りました。

今までそんなに短くない人生を生きてきて一番早く初雪を見ました。なんか、びっくりしました。前触れとかそういうのないです。寒いです。初雪のくせに積もりました。一センチくらいですけど。一日中、晴れたり曇ったり雨降ったり雪降ったりいろいろです。
ところで今日は謝恩会的な飲み会の日です。特に誰の世話もしてませんけど、先生なのでお招きにあずかりました。冬場の飲み会には記録的な雪が重なります。今年は初雪ですね。あと寒い。何年か前とか記録的な大雪とかありました、記憶フィルタがかかって大げさになってるかも知れませんけど。てか昔思い立ってどうしてもケンタッキーが食べたい(洲じゃなくて鳥)とか思い立ってみんなで移動した日にも大雪だったことを懐かしく思い出します。
帰りたいよぅって言ったらどこへって訊かれて、帰りたい場所を考えたら山形でした。寒いから帰りたいのに帰りたい場所も寒い場所って、意味ねー、ちょう意味ねーです。