梅雨明けー。

地下鉄乗ろうとして地上でエレベーター待ってたら知らないおばあさんと一緒になりました。おばあさんは私に梅雨が明けたことを教えてくれました。嬉しい気持ちでいっぱいだったんですが、おばあさん的には暑いの嫌で、なつになって憂鬱みたいでした。私やっぱりマイノリティ。
暑いのと寒いのとどっちが好きですか? 私は暑い方が好きです。誰もがその発言にドン引きしても、っていうかドン引きーって態度に表されても、いいもん、夏が好きなんだもん。ていうか、寒いのが好きなへんたいの癖に暑いのが好きなことをへんたい扱いするとか、自分のこと棚上げもはなはだしっす。……とか言うと、怒られるような気がするので、言わないように気をつけてすごしています。蝉の声がうるさいのと太陽がきらきらしてるのが気分いいです。花が派手なのもいいです。地味なのも好きですが。