たしの続き。

気になって仕方ないわけじゃなかったけど、検索かけてみたら、やっぱりあってた。
なぜころたし。
ニコ発で、最初はバグかなんかでしたがたしって表示されちゃうのが楽しくて、みたいな感じだったそうな。
でもそれにしても、今時の若者っていうか、若い子? って、なんで語尾というか文末に「し」つけるんだろう。
しねし。
とか、
なんとかだし。
とか。
これは多分なぜころたしとは関係ないよね。
それともニコ好きな子が流行らせたのかな。
知らないかつ頭悪いかあるいは察する力が少ない子が真似してるうちにしたをひっくり返してたしにするんじゃなくてただ文末にしをつける形に変化したとか?
あ、頭悪いとかいってごめんなさい。
 
頭で思い出したけど、髪の毛切りました。
ていうか、友だちに切ってもらいました。
こないだまでの長髪よりだいぶ美しいセミロングになりました。
ありがとううれしい。
お腹すいた。
 
あ、今日七夕じゃん。
雨降ってたよ。