たし。

なぜころたし。
だったんじゃないかなと、うっかり思っちゃったら、
なぜころしたし。
っていう言い方が気持ち悪くて仕方なくなった件。
何故って、語呂が悪いから? 多分。
なぜころたし、は、三拍で言えるけど、ころしたしになると三拍半だから気持ち悪いのかな、うん。
なぜころしたしw
たいようがきいろかったからだしw
みたいな。
なんでもしってつければいいってもんじゃないんだぜ。
 
でもさ、三拍は気分よく発音できる気がするけど、七拍だって気分よく発音できるんだよ。
っていうことを思い出したら、別に平気になった。
ひらがなで書いてるからだな、多分。
一つ目のしにアクセントを置けば、気持ち悪くなく七拍だと思って発音できる。でも、そうなるともう日本語に発音って感じじゃなくなって、ひらがなを七文字発音してるだけみたいな気分になるのです。