日常マンガとか特に好きってわけじゃなかった。

でも最近は好きなものが増えて嫌いなものが減って、よつばととか好き。
でも、こないだの日記によつばとって書いたらそこにリンクが発生してて、イラっとした。よつばとは「よつばと」っていうタイトルじゃない。「よつばと!」っていうタイトルなんだよ。間違えんじゃねぇ。文章の一部がうっかり完全にかぶっちゃってリンクが発生しちゃったりなんかしたりするとかは別にいい。あとつといをつなげて言ったら魂取られるみたいなもんだし。でもわざわざ不完全に書いてるのにリンク発生するとかイラっとする。きー。
そして「よつばと」のリンク先に行ってみたら「よつばと!」に誘導するページだけど不完全に「よつばと!」の情報も載ってたり。はっきりしねぇ。間違ってたら誘導リンクだけでいいじゃん。駄目かね。駄目か。誘導自体イラっとしないでもないけどこれは必要なページだからいいんだ。私はこのたびはわざわざおかしく書いたけど、普通に間違えて書く時もあるし、普通に間違えて憶えてる人もいるし、そんな時正しい情報にたどり着けるのは誘導ページだったりすることもないわけじゃないからです。
そんなことよりこのキーボードが、句読点打つと勝手に変換するようにいつのまにかなってて、ちょっとイラっとした。いや、句読点打つと変換するのは前からだったかも。問題は、変換キーを押して変換した後で句読点打つと、変換キーを押した最初の候補で決定される仕様にいつのまにかなってることです。さっきまで普通にそのまま決定されてたような気がするんだけどな。なんか変なことしたかね私。うぉぉ使いづれぇ。句読点を打つために、変換した後でエンターキーを押さないといけない。めんどくさい。でもこのノートは人から借りてるもので、設定がみな外国語をしているので、直せない。日頃使わない辺りは見てもよくわからないのです。
あと髪の毛のびて暑い。でも美容室怖いしめんどくさい。いっぱい話しかけられるかと思うと。でも一度世間に混じってしまったら長髪(ただ長い髪はロングヘアーとか呼ばない。こんなの長髪で十分だみたいな気分になるほど長い。ちょっとキモい)だからといって自分で切ろうかみたいな気分にはならない不思議。髪の毛で団子をつくるスキルがあがる一方です。今なら「お団子あたま」(特定の)にもできる気がする。そこまでするにはちょっと短いけど。