明日から帰国しますぅ

明日から帰国します。なのに昨日から、風邪ひいたのかそれとも電車とか乗ってみて弱ってたのかわかりませんが、吐くのが止まりません。ちょうど一年前の今頃、こんなんでした。胃腸の弱い人になってしまったのか、去年から吐く風邪をひいちゃいます。苦しいですよ、死ぬんじゃないかと思います。人間の適応力はすごいと思ったのは二年前です。胃の中に吐くものがなくなると異常に苦しいので、水を飲みます。で、それを吐きます。こういうの、誰に習うわけでもないのに、自分でわかるのが人間てすごいなーと思うところです。日本語おかしいです。あとこれは妹に聞きましたけど、吐くと電解質のバランスがおかしくなるからなんとかで、アクエリとか飲みなさいって言われたです。でも今手元にアクエリなくて、外が吹雪っていうか道が完全にアイスバーンでとける気配もないので買いに行けません。電解質っていうなら食塩でもいいかなーと曖昧に思って(高校時代はもう遠くにいってしまったのです)、食塩水を飲んでます。だってアクエリって水と食塩と糖分と香料でできてるんでしょう?(適当)それにただの水だと飲むのにちょっと胃の抵抗を感じるけど、食塩水だとあんまり抵抗されないし。吐いた時に鼻の奥に入っても痛くも苦しくもないし。そう言えば鼻の洗浄するのに食塩水使うんだっけ?(曖昧) あと食塩水は身体にあんまり悪くなかったと思うし(曖昧)。塩分を摂りすぎると身体に悪いっていうのは知ってるけど。なんか頭悪そうな文だこと。ひたすら食塩水を飲んでそれを吐き続けます。胃洗滌ってこういう感じ? 吐く風邪は早いと三日で、無理をすると二週間くらい経ったら、治ります。一年前は三日のを二回ひいて、引越しの最中に二週間のを一回ひきました。今は起きていられるので、大したことない方のやつかと思います。吐く瞬間に遭遇したら多分みんな引くと思うけど、吐く瞬間以外の時間に対応された人は「風邪は気力だ」とか「病は気から」とか「早く治しなさい」とか「食べないからいけないのよ」とか言います。あんたこの状態になったことないですか?吐く風邪に罹ったことないですか?悪阻とか苦しくなかったですか?とか思います。私も人の気持ちを考えられない人間ですから、消耗してほとんど衰弱して体重5キロも減ってよろよろしながら海外に移転する私に今度は咳の風邪を伝染しておいて「病は気から」とか言う人に向かってでも、人の気持ちも考えろとかは言えません。でも地味に気分を悪くしているのは確かで、一年経った今でもちょいイラっとする気持ちとともに思い出します。そして子どもの頃に受けたかわいがりも同時に思い出します。ご飯食べてる中学生の横腹を後ろから全力で蹴りつけるおとなは、よくないと思います。その中学生は、人の通る空間に背中を向けて座れない立派なおとなに成長するからです。人の通る空間に背中を向けて座っていると、鳥肌が立って冷や汗が出て、吐き気がして食事を続けるのが困難になるおとなです。同じ中学生は妹の証言によると着替えている最中に飛び蹴りもくらわされているそうです。そっちは何故か記憶にありません。蹴られてちょっとふっとんで箪笥にぶつかったそうです。夜襖を閉めて寝ていると突然襖を蹴り外して壊しながら怒鳴るおとなもあんまりいいおとなじゃないと思います。人がいると寝付けない、寝ていても人が近付くと飛び起きる、みたいなおとなが育ちます。私が馬鹿になったのは、何度も頭を殴られたからだと信じて疑いません。勉強しなかったからってのも間違いない事実ですけど。あ、ヤバい、だんだんイライラしてきました。これから学校行かないといけないのに。何の話してたんだっけ? (タイトル見た)明日から帰国するんだった。お会い下さる方によろしくおねがいいたしますぅ、と、神社と本屋いくぞーっていう決意表明的なアレです。