長文消えたぜー。

私の三十分とか一時間くらいがなんでか一瞬で消えましたよ。保存するボタンを押したらログインしてない状態でトップページに移動しやがりました。直接ここに書いてた私が悪いのです。
でも、今日書いてたお話は、例によって悪口だったので、消えてよかったのかもしれません。何の話かと申しますと、駄菓子のおとな買いが理解できない、っていうお話でした。こないだうまい棒五十本いりの袋を大学生協で買ってった兄ちゃんがいて、つらつら思い出したことなどを。私が駄菓子を美味しく思えないのは子どもの頃に食べてないからで、ちょっとしか買えなかったものを好きなときに好きなだけ買えるロマンは、こと駄菓子に関しては全く理解できない、っていうお話でした。
駄菓子は、中部国際空港にある「駄菓子屋さん」風のお店でおとな買いすることができます。名古屋には駄菓子工場が多いですが、空港にそんなお店があることとの関連はわかりません。
私のおとな買いの欲望は、書籍に向かっています。小説とかマンガとか、気に入った作家がいればまとめて買いたい、けど貧乏だしこの一冊だけ、って短期間で何度もやって、結局短期間でそろえちゃいます。楽しいです。ロマン? ロマン。