なんていうか、間違えられる件。

電車乗って通勤してるのですが。最近やばいほど太ったんですよね。結婚式の時もたいがいでしたが、学期末に食べながら試験作って食べながら採点して食べながら成績つけてってやってたらちょっと今までにないくらい太りましてですね。筋肉が乏しいので腹が出るのですよ。で、三十代で太ってて指輪してて腹が出てるとですね、間違えられるのですよ。妊婦に。で、席を譲られるのです。最初に若いにーちゃんに譲られた時には、そんっなにおばあさんに見えるのかと思ったのですが、次に若いねーちゃんに譲られそうになってもしかして妊婦ですかってきかれて違いますよって答えて、先のにーちゃんの件が妊婦だと思われたんだと気づいたんですよ。その後、知らないおじいさんに席を譲られ、知らないおばあさんに席を譲られるに至って、悲しいけれど現実と向き合わざるを得ないと悟りました。腹が出ているのですよ。というわけで、ちょっとずつ運動をして、そしておやつを控えて、頑張って痩せようって思いました。でも今日も帰りの電車で席を譲られました。