今まさにやっていることとか、今まさにやろうとしていることを、人に、これはやっておいた方がいいと思うよ、なんて、しかも、私はあなたのために言うんだからねとかいった修飾までつけて、言われてしまうと、それも含めて全てのことを、それはもう生きるためにとか生活を維持するためにとかいったことまで、やる気が全く失せてしまうことはありませんか。私はあります。そんなわけで、ここのところ、白い画面に向かうと吐き気がしますし、また、我慢して打ち込んでいる文章がある一定の長さを超えると、吐き気がしてくるのです。でも、自分の日記が一月以上真っ白って、悲しいものですよね。それに、今ここで言ったから、明日からは多分大丈夫です。また日記を書きたいと思います。以前だって日記って言うほど頻繁には更新してませんでしたけれども。