学園祭です☆だから休講です☆←

学園祭です。今日の午後くらいから祭りっぽくなるらしいです。今日の午後は私の専門の授業が二つあります(朝からもあって、私は火曜日だけ一日3コマ。殺人的デスヨ)。学生さんの代表を捉まえて、今日の午後忙しい?って訊いてみたら忙しいって言うから、それはあなただけ?それとも三年生はみんな忙しいの?って訊いたらみんなですって言うから(忙しいのが一人だけだったら授業やる気だった、その時までは)、そんなのに授業やったら空気読めない先生じゃん? っていうか学園祭の準備してる時に授業やる先生嫌いでした。だから今日の午後は休講です☆ っていうかこんな学校中慌ただしくなるなら先に言ってよ、そしたら今日の午前だって休みにしたじゃん。明日の他学科の授業も休講にするわよ。ていうかお祭り楽しー☆←いつまで学生気分なんだか(w
 
ところで最近、規制の厳しくなった動画サイトが楽しくて仕方ありません。自分はやらないけど弾幕が好きです。画像が見えないけど弾幕は好きです。可愛い。一文字分だけ草生やしてるのとか見ると最近デビューした人かなーとか萌えます。ダメです。腐弾幕が可愛くて仕方ありません(ネット上の文字は男女がちっともわからないので、なんかそんな感じで微妙に萌えるダメさ)。ダメです。すごくダメです。気をつけないと仕事しやがりませんこのマダオ。もう削除されちゃったりうpした方がさくっちゃったりした映像がYouTubeにあったりするとさらに萌えます(すごくダメ)。てかうpした方がさくっちゃったのは保全しちゃいけないような気もしますけど、どうなんでしょう。かね? 
 
でも最近この日記を書かないのは、動画サイトにずっといるからではありません。日記は毎日書いてます。人目にさらせないのは、すっかり妄想日記になってるからです。だって十月なんだもん。10は高瀬と榛名の背番号です、だから今月は高瀬の月なんですよ。わたし的記念日は十月八日と十月十日と十月十八日です(すっごいどうでもいいのに、数字で書く勇気はなかったチキン)。絵が描けたらなー、サイトとかやりたい。小話的な文字は、書くのに命削る気分がする時があります。手が勝手に動くような時もあります。頭が勝手にストーリーや場面を思い描いちゃう時もあります。面白いことに、文字とか形容詞とかが頭の中を乱舞します。岸部先生に開けてもらったらどんな状態かわかるのに。ていうか岸部先生ほどにはカオスじゃありませんけど。……って、岸部先生でいいんでしたっけ? 違ったらごめんなさい。小説、と自分の書いたものを呼ぶことは私にはあまりできません。いいとこ「小説のようなもの」くらいです。だって恥ずかしいんだもん。大上段に振りかぶる感じがしますよ、小説、とかって。んでなんて呼ぶかというと、小説的なものとか小話とか呼びます。その小説的なものを書くのに、すごく楽しいのにすごく悩ましいとか、書きたいことが溢れそうになってるのにいい言葉がなくて溢れ出せないとか、そういう時があるんですよ。いくつも言葉はあるのに、それじゃないんですよ。違うの、もっとふさわしい言葉があるはずなの、でも出てこない。みたいな。すごい苦しい。そういう時とかは、命削ってる感じがします。あと、もう眠かったりお腹すいてたり一日働いて限界まで疲れてたりするのに言葉が次々出てきて、でも今を逃すとこれらはみんな逃げてしまうか眠ってしまうだろうって自分でわかってる時、こういう時も、命削ってる感じがします、こちらはわりと切実に。絵描きさんも同じですか? 命削って描いてますか? 私以外の文字書きさんも同じですか? 命削って書いてますか? たまに、私以上に命削ってる感じのする絵描きさんや文字書きさんを見かけることがあると、あぁ、頑張って、って思います。
 
三個目の段落はカオスですね☆