試験週間です。

中間試験なんです。高校みたいな。マジで学校中試験週間です。先週くらいから学生さんがみんなピリピリしてます。試験作ってると、中高の頃尊敬してなかった先生方を改めて尊敬します。中学校の時馬鹿だと思ってたA先生、B先生、好き嫌いはともかく、馬鹿にしてすみませんでした。(イタい子) さらに、試験問題作りながら通常の授業も行うと、神経の使いようが尋常じゃありません。すっげ眠いのに、夜中まで起きてて早朝目覚めます。くはー、しんどいよぅ。先生って偉かったんだなー。
どんだけ疲れてるかっていうと、この日記を更新しようと思って、「日記を書く」のリンクをクリックしてるつもりで「最新の日記」を連打してたくらい疲れてます。なんか、画面が新しくなるのになんで「日記を書く」画面が出ないんだろう、ちゃんと「最新の日記」クリックしてるのに、みたいな。そこで「はてながなんかおかしくなってるんじゃないか」とか思わなかったところに末期を見ていいのか救いを見ていいのかわかりません。
あとケータイのボタンとパソのキーボードをたまに間違えます。ケータイのボタンに「Backspace」を探してる時とか、パソで文字書いてて濁音の平仮名を清音で打ってから濁音にしようとしている時とか。ここしばらくマウス使ってないのに机の上で右手でケータイを掴んでくるくる回そうとしてる時とか。もう自分終わってるんじゃないかと思う瞬間です。
そんな瞬間なのに何故か本読みたい、論文ぽい小話書きたい、小説的な小話書きたい、学校の裏山に登りたい、桜の木に向かって好きだーって叫びたい。ていうか、好きだー。楓の紅葉はみんなが愛でてくれるので、私は桜の紅葉を愛でます。