消えまみたの話。

まよいちゃんの「噛みまみた」が楽しくて、真似して「〜しまみた」っていう言葉を最近よく使いますが、こう、ついつい活用してしまいそうになって、おおっと、ってなります。「消えまみた」の現在形は「消えまむ」ですよね。うっかり「電気消しまむよ〜」とか言いそうになります。
 
毎日のように新作アニメを見る機会がありますが、やっぱり好きなのとそうでもないのがあります。最初から好きなのもあれば、見てる間にだんだん好きになるのもありますし、見てる間に楽しさが減っていくのもあります。主人公のなんとかさがだんだん露呈していって見る気が失せていくのとかもあります。いろいろです。最初から見る機会がなかったアニメとかは残念です。
今は次の一覧を見てます。スラッシュは検索除けになるといいなぁという儚い希望です。誰も見るんじゃねぇとかそういう了見ではありません。タイトル以外何も書いてないのに検索にヒットしちゃって見に来る人がいらしたら気の毒じゃないですか。少なくとも私はタイトル以外何も書いてないページに行ったら、悲しいです。面白いとかつまんないとかくらい書いてくれれば嬉しいのに、と思います。あ、じゃあ、一言感想くらい書いときましょうかね。
リ/ト/ル/バ/ス/タ/ー/ズ:可哀想です。イタい人物ばっかりで繰り広げる楽しい学園生活アニメですが、これエロゲ原作でしょう?絶対。同じようにイタい人たちが繰り広げていた楽しいかどうかはわからない学園生活アニメであったところの/俺/達/に/翼/は/な/い/は、厨二っぽい設定あたりには批判精神というかなんかわかっててやってる感があったんですが、この作品にはそれがありません。こ、こいつ本気でなるこれぷしーとか言ってるんだ……っていう可哀想さです。
め/だ/か/ボ/ッ/ク/ス/二/期:おっぱい。……すみません、あんまり真面目に見てませんでした。でも、やっぱり戦ってるめだかちゃんはいいですね。
マ/ギ:非常に可愛いけど、アラジン女の子じゃないんですか?
ソ/ー/ド/ア/ー/ト/オ/ン/ラ/イ/ン:前期の方が好きでしたけど、後期も悪くないです。妹の太ももが太ももらしくてよろしいです。なんか、体育の女の子は体育の女の子らしい形をしているのが好きです。
さ/く/ら/荘/の/ペ/ッ/ト/な/彼/女:変人ばっかり集まる学生寮で、普通の男子が人外クラスの変人の女の子とだんだん仲良くなっていく、みたいな話です。雪崩のようなツッコミが気持ちいいです。あんまり好きじゃないシチュエーションだったはずなんですが、そんなこともはやどうでもいいです。
新/世/界/よ/り:今期一番好きです。毎週放送が楽しみです。けど、図書館さんがどう見てもシシ神さまです。ディストピアものばんざい。いや、違うか、機械には管理されてないんだから、ディストピアではないですね。じゃあ、なんていうんだろう、でも呼称を思い出したらネタバレするから、深く考えない方向で。
コ/ー/ド/ブ/レ/イ/カ/ー:男子がみんな同じ顔に見える残念。でもお話は面白いですよ、燃え散れ。
お/兄/ち/ゃ/ん/だ/け/ど/愛/さ/え/あ/れ/ば/関/係/な/い/よ/ね/っ:部屋を片付けることができない女子に頼まれて主人公が片付けてあげるんだけど、あげるだけじゃなくて、教えてあげながらっていうエピソードが非常に良いです。「洋服はこうやって畳んでしまうんだ」って四角く畳んだ洋服を見せたら、女の子が真似して畳み、ちょっと歪んでるけど上出来ってほめてあげる、みたいな細かいネタです。一生懸命畳む女の子も、ちょっとくらい歪んでても初めて畳んだ洋服をほめてあげる主人公も可愛いです。こないだ征服王が騎士王さんに「貴様は臣下を救うばかりで、導くことをしなかった」って救われるばかりだった臣下が民が後にどうなったか考えてみろいって批判してましたが、こういうことなんですよね、つまり。
神/様/は/じ/め/ま/し/た:今期二押しです。貧乏で家もない女の子が神社で神さまになるっていう、どう見ても少女マンガなんですが、ところどころ変だし、社の子ども(人外)が可愛いし、ラブコメかと思いきやそういうわけでもないし、たいへん楽しいです。ヒロインと相手役の男子の顔が/会/長/は/メ/イ/ド/様/にそっくりです。
p/s/y/c/h/o/p/a/s/s:人間の人生が完全に機械によって支配されてる多分近未来です。ディストピアものばんざい。攻殻機動隊みたいなのかもしれませんが、私にとってはどう見ても/ブ/レ/ー/ド/ラ/ン/ナ/ー/です。
B/T/O/O/O/M/!:ディストピアものばんざい? 目が覚めたら無人島で、いくつか与えられた爆弾とソナーシステムをうまくつかってバトルロワイアルを勝ち抜け的ゲームをリアルでやって、生き残ったら帰れるyo! 主人公の賢くなさに画面のこっち側で頭を抱えた第一話の夜。
アニメ鑑賞楽しいです。