ダンベル

ダンベル何キロ持てる?」というタイトル(表記とか間違ってたらごめんなさい)のアニメを見たんです。面白かった。勢いがいいよね。

ダイエットしようとしたらなんか筋トレ始まっちゃう系で、痩せてきれいになるぞではなく痩せてモテるぞっていうのが、昔は好きじゃなかったけど今はひじょうに可愛く見える。でも結局べつにモテたりするわけでもなくクラスメイトとの友情がはぐくまれるだけ、っていうところも可愛いし。

あとはオープニングテーマ曲が好き。まず掛け声やら合いの手やらの多いネタ曲なのがいいし、歌詞が好き。「頑張るあなたは素晴らしい」っていう歌詞が好き。ダイエットとかってのは、すぐに結果が出るわけでもないことの筆頭でありながらすぐに結果を求めたくなることの筆頭でもあるという、チャレンジャーのメンタルを確実にはかいする特徴を完全装備しているのですが、こうやって褒めてくれる人がいると嬉しいって話。ひとりで頑張れもしない人が痩せられるわけがないみたいな正論とか、誰かに認められたいから頑張るの?きゅるんっ☆みたいな求道者のみなさんが頑張るようなのは、機会があったら私も頑張るけど、私はほめられたら嬉しいからこの歌詞が好き。