きらきらしたMV

私はハロプロのファンなんですよ。昔はモーニング娘。のファンなんですって言ってましたが、最近はいろいろ可愛い女の子がいっぱいいるので、ハロプロのファンです。ハロプロについて説明すると長くなるので、まぁ、モーニング娘。とか同じ事務所のアイドルとかのファンです、と大雑把に。
ハロプロには、けっこうな人数の雨女がいるんじゃないかと、MV見てて思うのです。まず、屋外で撮ったMVがあんまりない、そして、屋外で撮った数少ないMVはどれも天気悪い、そんな感じです。や、全部じゃないと思うんですが。めっちゃ夏です気分いい(はぁと)みたいな曲のMVを砂浜で撮ったのにその日に限って台風来てたけど日程の変更はしなかったので真っ暗な砂浜でさぶいぼ立ててるアイドルたちがスイカ割りしてるみたいな可哀想なMVを公開しちゃう。その何年かあとではもうあきらめてめっちゃ夏です気分いい(はぁと)みたいな曲のMVなのに水着着てスタジオ撮影のみみたいな可哀想なMVを公開しちゃう。あと、時々ハワイとかに行ってファンイベントを開催したりして、そのついでに写真集とか撮影して来たりするんですけど、それも軒並み天気悪いカットばっかり。アイドルに水着着せて外に出したらさんさんとふりそそぐ陽光とセットでしょう、ハワイまで行って曇り空の写真集とかあたまおかしい。いや、アイドルは可愛いから買っちゃうんですけどね。でも最近は海外にいるから買えないんですけどね。
でね、A/K/Bの新しい曲のMVのダイジェストとかいうのをつべでちょっと見てみたら、そこに映っているのは砂浜で踊る水着のアイドルの集団とさんさんとふりそそぐ陽光なわけですよ。ほんとうらやましいなぁと思うわけです。潤沢な予算と、天候に恵まれる運の良さ、あと、天候が悪ければ日程を変える余裕、それからアイドルには太陽でしょうっていう私と同じ方向性のセンスを持ってる上の人、何もかもがうらやましいです。スタジオでダンスは見飽きたんですよ。顔色悪いんですよいつもいつも。でも、やっぱりA/K/Bさんじゃなくてハロプロ応援しちゃう。あと一回でいいから、白っぽいふわふわした衣装着てさんさんとふりそそぐ陽光のもとで可愛いダンスを踊ってる好きなアイドルのMVを見たいものです。
 
参考。
1.肌寒いスイカ割り(&窓の外台風)
2.水着なのにスタジオ
3.A/K/Bさんの陽光がさんさんとした砂浜
4.昔見た白っぽい衣装の好きなアイドル