着実に年寄りに近づいてる自分。

風邪が治らねぇ。。。いえ、治りにくいんですよ。あと、なんか涙もろくなりました。昔は泣く映画とか馬鹿にしてた節がありますが、それはそれで中二全開でちょっとどうかと思いますが、こう、何でも泣くのもよくないんじゃないかと思ってちょっと我慢したりします。たとえば、「瀬/戸/の/花/嫁(歌謡曲のやつ)」聞くとなんか涙出ます。でも「秋桜(ももえちゃんのやつ)」聞いても涙出るので、これはあるいは私が遠方に嫁に行ったという観念で暮らしているからかもしれません。あと卒業に関するネタとかそういうのは大好きで、先ごろ小説みたいなものを読んでもらった友人にはお前の学校はほんっと卒業するためだけに存在すんだなみたいな感想をいただきましたり。こないだ1月に始まったアニメが終わりましたんですが、さくら荘の卒業式がどこから突っ込んでいいかわかんねぇ状態でありつつも「今日の日はさようなら」とかつかうものですからうっかり涙出たり、あぁもうそういう寒い痛い卒業式でも曲次第だというのは自分が中高生だった太古の昔よりかわらないのだと思うと、じゃあまぁ老化したとか思わないで普通に楽しく笑ったり泣いたりしながら生きていけばいいんだと思いました。ようやく桜が咲いて、散ってるところですが、まだなんか寒くて、電車の扉が開くのがのろわしい今日この頃です。