だいたい何でも家に帰れば忘れている件。

電車の中ではいろんなこと考えるんですよ。楽しい変換ミスとか、日本語のキモい使い方とか、なんか虹創作とか、そういうの。でも、電車降りると大抵忘れ始めて、家に着く頃(駅から20分後)にはだいたいなんでも忘れてしまいます。メモとかすればいいんですが、下向くと酔うのでケータイがいっぱいいっぱい、でもそのケータイは別のことにただいま使用中、みたいな。
あ、木曜日は学生と先生とお酒飲みに参りました。楽しいです。や、楽しかったです。こちらで、男性の話題で異性に嫌われるランキングがありまして、三位がサッカーの話、二位が軍隊の話、一位が軍隊でサッカーをした話です。もちろん女性バージョンもあります。三位が化粧品の話、二位がショッピングの話、一位がショッピングに行って化粧品を買った話です。いずこも同じですね、なんとなく。いえ、軍隊はないんですが、男子校時代とかそういうのに置き換えればあんまり大差ないんじゃないかなと。つまり互いに一番興味があって同性と盛り上がれる確率の高い話題はたいがい異性には嫌われてるという話です。にこにこしながら聞いてくれてる時、相手はたいてい辟易してるんですねっていう。