黒ずくめとか長髪とか。

二週間くらい前、道を歩いていてふと思ったんですが。
名探偵コナンに、黒ずくめの男たちってのが出てくるじゃないですか。灰原さん登場以降は黒の組織って呼ばれてるアレ。その中に、銀の長髪の男がいますよね、ジンっていうにーちゃん。あの人、もしかして、神恭一郎じゃないでしょうかって。神恭一郎はスケバン刑事に出てくる人ですけど、スケバン刑事は原作が好きです。見た目がおんなじなんですよ、名前も同じです、おーすげぇ。神恭一郎は私立探偵で、なんか壮絶な過去がありますが、話せば長くなるので割愛します。また彼は日本の国内とおぼしき方々の屋内外で拳銃らしき武器をばんばんぶっ放します、バンコランみたいなにーちゃんです。大都芸能の速水真澄さんと友だちらしく、ガラスの仮面にも電話で登場します。スケバン刑事は、初めの頃は警察の介入の難しい学園内の事件を解決するために主人公の麻宮サキが奮闘するような話ですが、中盤辺りからは日本全土を揺るがす巨悪と対決するような話になります。主人公が活躍してるあいだ、神恭一郎は死にかけたりサバイバルっぽかったり十年ぶりに鉄仮面をかぶったりいろいろしますが、真っ白な正義の味方っぽいキャラじゃなくて、ちょっと悪そうな、陰のある、みたいなかっこよさで、異常な長髪がステキです。異常な長髪は乙女のちゅうに心をくすぐります。神恭一郎しかり、ようこくらましかり、桂小太郎しかり。いや、私は長髪も好きですが黒髪前髪が好きです。そういえば最近好きな声優さんができました。彼が喋ってるとどきどきします。イギリスもよいですが石田はもっといいです。たまにケータイでBLっぽい何かを書いたりしますが、高瀬がクインシーの誇りにかけてって言って周りがのったりドン引きしたりするみたいなイタいネタを考えつきます。私は以前、中の人ネタにはまったく興味がなかったんですが、なんかアレです、乙女心は秋の空なんですよ。ジンが神恭一郎なら、あのお方は暗闇警視ですね。おぉ、警察関係者だ。そりゃあいつまでたっても正体が明らかにならないはずだよ。
とかとかって妄想しながら歩くとですね、うっかり顔がにやにやするので、大変です。でも残念なのは自分が神恭一郎も速水さんもバンコランもみんな年下になっちゃった(多分)ことです。明治は遠くなりにけりますが、私が生まれた頃は庭で恐竜を飼っていました。