涙もろい。

最近、歳のせいか、涙もろいです。映画とか小説とかマンガとかで、すぐ泣きます。泣かないまでもじわっとします。うっかり。
いちばん最近では、アニメのなると見ててじわっと。うっかり。30回辺りなんですけど、昔は仲良かったけど今はライバル同士の女の子たちが、片方のピンチにもう片方が飛び出して助ける、みたいな。あんたなんか好きじゃないわよみたいな。それでなんでじわっとするのか自分でもよくわかりませんが。
何回見てもじわっとするのもあって。小説まりみての第一期のバレンタインイベントとか。うっかり。
泣くように作られてる映画とかでも今ならうっかり泣けるんじゃないかな。今度見に行ってみようか。いや、そういうのは残念ながら最初から見る気にならないんですよね。泣く気満々で座ってて楽しいシーンでも泣く準備に忙しくて楽しめてなさそうな人たちに囲まれて映画見るかと思うと、出かける前からげんなりです。これって未だにちゅうにびょう的な感じかもね。