バトンに答えたいけど友だちがいない件。

そう、友だちいないんです。あ、リアル友だちはそこそこいます(こんなカオスな人間に付き合ってくださっていつもありがとうございます)し、友だちなのかなんなのかってのとか、友だちかどうかはわからないけど仲良くしてくれる方々とか、方向性は著しく違うけどオタクな話を笑いながら(嘲笑ではなく)聞いてくれる子たちとか、いろいろいますけど。でも、なんていうか、自分がちゃんとサイト運営してて営業活動(営利じゃないけど)もちゃんとしてて、自分で作った、あんまり会ったことないけど趣味の方向がだいたい一緒で、ていうか同じジャンルの同じようなアレとかが好きで、みたいなお友だちがいないんですよ。だから特に誰も私に素敵なバトンとか回してくれたりはしないわけです。いや、ネットひきーアンド熱烈ストーカーな自分が悪いんですけどさ。いやだからってここで回されても答えられたりしないから仕方ない上に問題ないっていう悲しい感じで。いやいや、普通にリアルでちょっとでもお友だちいる時点で贅沢だから。自分の所業を考えてみ? お友だちいるのってすごいことだと思わないか? ……はい思います。(いくぶん誇張)
ていうかさ、普通のバトンだったら勝手に拾って来て勝手に答えて勝手にアップするんですけど、ダメなんですよ、拾いたい答えたいのは普通じゃないバトンなんです。
あぁでもみんなほんと楽しそうだよねー。よし、私は決意しましたよ。よそでこっそり何かやろう、と。誰も見てなくてもよくて、ひっそりこっそり。アレですよ、人が見てるかも知れない形状にするのがいいんです。誰かが見始めてることがわかると、もっと見てぇってなるので、誰も見てないって本人は思ってるくらいのがよろしいです。……こんなんだから友だちいないんですよ。変態ってかまるでダメな感じのおねーさん略してマダオだし。
 
なんか、十七日の日記書いた人が、最後の方で長いとか今日書いたんじゃねーとかこんなん日記じゃねーよとか嘆いてますけど、そんなん前からだしいっつもじゃん、とかって今日の日記書いた人が言ってました。それにしても長文書く力ないよね。面白いとかつまんないとかの前に、後半失速するっていうか、力尽きるっていうか。だからカオスっぷりも激しいし。小説でも論文でもエッセイでも、長い文章を書ける人を私は尊敬しますよ。いや、マジで。
ていうか、最近「ていうか」多いよね。
 
ここからちょっとだけ真面目に。
この文章をアップするのは八月二十六日のことになりますが(おぉ、未来/日記だ! ←)、その二十六日の時点で、ページビューのカウンタが20000を越えました。いつもいつもこんなカオスな日記を読んでくださるみなさん、どうもありがとうございます。
ついでに少しだけ宣伝いたしますと、このブログで時折紹介しております小説とかマンガとかその他とかの書籍や映画などは、私の文章では伝わりにくいと思いますが、とても面白かったり一見の価値のある作品ばかりです。芸術的ななにかや感動的な何かは少ないかも知れませんが、つまらないものはあまり紹介しない方向で参ります(お前が言うなですけど)。ですから、興味のないジャンルでも、一回だけでもいいですから、見てみてくださいな、です。