いよいよおっさんに萌えちゃった話。

腐女子注意報再び。というか、ここからが本題で、今日こそ腐女子が出没して阪神タイガースの選手に萌えています。から、良識的な方はご覧にならない方がよろしいかも知れません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の続きです。
さて早朝、関西国際空港に向かうために特急「はるか」を待っていた私は、京都駅のキオスクでお茶を買うお母さんに、一緒にスポーツ新聞も買ってくださいとおねだりを致しました。だってさ、昨日勝ったんだよ、新聞欲しいじゃん、関西にいるんだからさ。で、首尾よくサンケイスポーツかなんかをゲットした私は、(ここでちょっと時差があって、)飛行機の中でそれを広げて絶句しましたよ。いやいや、普通に考えれば大したことないんですけどさ、一応引用しときますね。金本選手のことを書いた記事の一部です。
 
前日、北京で初戦に備える新井にメールを送ると、返ってきたメッセージは「大丈夫ですか?」。チームを離れ、日本代表として戦う仲間を心配させるわけにはいかない。そんな強い思いが、後半戦7試合27打数13安打、打率4割8分1厘、3本塁打、11打点という驚異的な数字にも表れている。
 
あ、今見てみたら手元にあったのは飛行機の入り口でもらったニッカンスポーツでした。えーと、日本と北京でメールをやり取りしてる金本と新井に萌え、負け続けるチームを心配する新井の「大丈夫ですか?」に萌え、負け続けるチームを見ながら駆けつけることができない新井のために(ここ大事)一人で黙々と打ってる金本に萌え、ていうか「大丈夫ですか?」に打棒(バッティング)で答える金本に萌え、おそらく記者に新井のメールを語った金本に萌え、ていうか、もはや自分が何萌えなのかわかんなくなりました。ていうか、野球選手だからって、40のおっさんに萌える自分なんて、なんて新たな発見。
しかも、その後日本代表は初戦(だっけ?)を落としてるんですが、その負けちゃった試合でも新井は一人で大活躍です。やっぱ金本が頑張ってるから(妄想)。アンサーですよアンサー(違)。
金本と新井は、今年の春、金本の2000本安打記録と新井の1500本安打(だっけ?)記録が同じ時期に出ましたが、その時も同時にあと2本くらいで足踏みしてたのが萌えでしたってことまで思い出す始末です。
 
そういえば、すっごい昔にも、萌えてた選手がいたですよ。この際だから喋っちゃえー。湯舟っていう投手なんですけどね。以前このブログでも名前を出しました。すごい投手の話をした時です。100キロを割るストレートが遅すぎて誰も打てないっていう。この湯舟投手は、何の問題があったのか知りませんが、キャッチャーが固定だったんですよ。しかもレギュラーじゃないキャッチャー。木戸っていう選手なんですけどね。湯舟投手が先発する日は、木戸選手が必ず捕手を務めるんですよ。必ずです。
木戸選手は湯舟投手よりも多分ずっと年上で、湯舟投手が現役のうちにピッチングコーチになっちゃったんですが、普通はコーチになるのは引退してから何ですよね。でも木戸コーチは選手登録もしていて、湯舟投手がマウンドに上る日は、必ずマスクをかぶっていました。湯舟投手のためだけに、選手でい続けたわけです。今と違って毎日プロ野球中継見てた時期ですから、間違いないです(多分)。
これに萌えないで何に萌えたらいいの!? って感じで、当時の私は湯舟投手と木戸コーチに萌え上がってました。……でもその当時はおっさんに萌えるとかあり得ない感じだったので(自分が)、特にCPとか考えないで、絆萌え、みたいな感じでした。掛け算じゃないです。
湯舟投手はけっこう若いうちに引退してしまったんですが、最近聞いたところによると、なんか故障したから引退しちゃったようです。ちょっと物悲しいです。
それにしても湯舟投手、何が問題で木戸コーチしか捕手できなかったんだろう、って今ちょっと気になったから、後で調べたいと思います。球が遅すぎて、リードがちゃんとしてないと打たれちゃうとかかな? それともメンタル面かな? どっちにしても萌えるわ。
 
野球に萌えたり燃えたりしてるからって、何もプロ野球にしかもベテランの選手にまで萌えなくたっていいだろう自分。
ともあれ、金本選手と新井選手と、その他阪神の選手とそれ以外の野球選手と、日本代表の選手に心からのエールをお送り致します次第でした(すげぇとってつけたっぽいけど本心ですよ)。
 
あ、今日日本から戻ってきました。