うっかりおっさんに萌えちゃった件。

阪神タイガースの話をします。が、若干腐女子が語ってるフシがあります。やめろよって方はお読みにならないでくださいね。

阪神タイガースの4番バッターは金本選手です。金本選手は連続フルイニング出場の記録を伸ばし続けているかっこいい選手です。ある種サムライです。ここぞという時には打ちます。それが4番の仕事です。かっこいいです。金本選手が阪神にきてから、阪神の選手はなんか練習熱心みたいな感じというか、勝負をちゃんとするというか、ようするに、なんか阪神のイメージ変わったんですよね。いいことです。
それから、阪神タイガースの3番バッターは新井選手です。今、日本代表メンバーに入って北京に行ってます。代表では4番です。カコイイ! 新井選手は金本選手の弟分です。正確に何がどう弟分なのか忘れましたが、なんか弟分だということだけ憶えてます。
 
最近、というか私が帰国中に、プロ野球のシリーズ後半戦が始まって、阪神は後半開幕戦は大勝したもののその後今季初の何連敗だっけ、5連敗くらいしてて、読売相手のマジックも消滅しちゃってたんですよね。なんか新井選手(3番)と球児くん(クローザー、ってか守護神)と矢野選手(捕手、ってか正妻)を日本代表に取られてから振るわない感じです。オリンピックめー。
で、13日です。その読売との二連戦二戦目です。昨日(12日)は序盤からなんか勝てそうな気がまるでしなかったですけど、今日はそうでもありませんでした。いや、この手の予感とか気分とかは万能ではありませんけど、っていう話前にもしたかもしれないので端折りますけど、なんか勝ちそうな気分でふにゃふにゃと観戦してたんですよ。確か可哀想な岩田が投げてましたか。岩田は帰国中によく見ましたけど、好投してるのに打線が振るわなくて勝てないっていう涙を誘ういい投手です。
で、で、初回に一点取られて四回に取り返して、その後は美しい投手戦が続き、迎えた延長十回の表阪神の攻撃。読売の投手はクローザー(でいいのかな?)のクルーンです。以前はクルーンが出てくるともう勝てない気がしてましたが、最近はそうでもありません。やっぱり気が抜けた感じで観戦しておりましたら、クルーンがなんと関本と鳥谷(2番と3番)に連続の四球ですよ。ストライクが入りません。で、バッターボックスは4番金本。なんかこうなると勝つ気しかしませんよねっ、てわけで、金本選手は値千金の勝ち越しスリーランホームランをかっ飛ばしまして、十回裏は一点取られちゃったけどなんとかまとめて、この日はすごい久しぶりに阪神が勝利をおさめました。金本選手はこの試合のMVPですね。
13日は私が日本にいる最終日だったんですが、こんないい気分で一時帰国を締めくくれて、非常に幸せでございました。しかし、このいい気分は前振りです。……ってここで切っちゃったら前置きの腐女子出現注意報が空回りじゃん。でも明日に持ち越します。