風邪の話。

風邪をひきました。帰国中、風邪ひきの人にふたりほど接触したので感染し、しかも帰途がハードでその上寒かったので、発症したものと思われます。もちろん、ここを見てくださっていると思われる私に風邪をうつしたかもしれない方に対して何か言うつもりというわけではありません。つい口が滑っちゃっただけです。もし見てらしても、気にしないでくださいね。私は最初こちらに来る時も、病み上がりに新たな風邪をひきこんで来ました。つまり、またかよ、と。新種とか発生させたりしないよね?普通。
おー、すげー頭クラクラする。熱はないけど鼻とのどが。馬鹿にしてないで薬買って帰ればよかった。でも、こないだの冬に3回ひいたお腹に来るやつよりはマシです。あれはひどかった。吐き止めの頓服を吐くって、もうなんなんだか。私は風邪で病院には行かないって人の気持ちが初めてわかりました。点滴の部屋は異常に寒くて腕が紫になるし、点滴しても吐くし、というか10秒起きてると吐くし、薬はきかないし、ネットで対症療法を調べてもらったら、食べないで寝る、ポカリとかアクエリとかの薄めたやつを冷やして飲む(温かいと吐いちゃうからだって)、梅干しを食べて菌を殺す、梅干しはコップ2杯の水が1杯になるまで煎じると効果倍増、みたいな、薬は飲んでも吐いちゃうよとか、そんな感じで、もう薬飲むのやめて梅干しばっかり食べてたら、ちゃんと治りました。二週間くらい寝込んでたかな。とかよりは全然マシなので、普通に活動します。