帰って来ましたー。

夏服を仕入れて、本をたくさん買って、化粧品もたくさん買い足して、三泊くらいとかいうサイズのキャスターバッグとでっかい鞄にいろいろ入れて飛行機の手荷物預かりで重量計に載せたら20キロオーバーで、私は20キロの荷物を運んで名古屋市内から地下鉄と名鉄と飛行機と空港バスと都市間バスとタクシーに乗ったんだなあと。間をちょこちょこ4000歩くらい歩いて、10時間程度で帰りました。人間やればできるものね。後日(名誉のために断わっておくと、翌日)、腕と肩が筋肉痛で泣きそうに痛くなりました。そして腹筋まで痛いのは何故? 腹筋そんなに使ったかな。荷物運ぶのに? あと、自分で意外だったのは、この一時帰国の韓国→日本は飛行機にびくびくしながら乗ってたのに、日本→韓国に乗る時は離陸時にも着陸時にも居眠りしてて気づきもせず、あんなに怖かったのに全然平気になってたこと。