新しいパソコンとか、可愛い後輩とか。

新しいパソコンをゲットしました。名前何にしようかなー。画面が横に広いから、広角打法的な……でも田島はいいけど落合とかちょっといやだ、可愛くない感じがします。じゃあ、アッテンボローかなー、いや、アッテンが横に広いってわけじゃなくて、なんか守備範囲が広そうで。広いといえばDay of 射手座で驚異の索敵範囲を誇った長門さんだけど、長門さんは索敵範囲が広いだけじゃないし、ここでは適切じゃないよね。それをいうならアッテンボローだって守備範囲が横に広いだけじゃないし、っていうかそもそもイゼルローン回廊は狭くて奥行きのある空間だから横に守備範囲が広くても大して役に立たないし、というか、突っ込んでいく方がしばしば敵に損害を与えてるし、いや、話が逸れたな。守備範囲が広いといえばセカンドの島崎さんだし、センターの泉とか赤星とかも非常に足が速くて守備範囲が広いよ。でもそんなそのまんまの名前付けたら恥ずかしいじゃん。いやいや、こないだまでメインのちょっと大きめのパソコンにメルカッツ提督の名前を付けてたのはどこの誰だ、はいそれは私です、とすずめが言いました。ちなみにうちの妹のケータイは志摩子さん、今は稼働していない私の二代目のケータイはジョセフィーヌです。ジョセフィーヌ以外は出典ありですが(実在の人物を出典とは言わないかと思うけど、そこはスルーで)、すべての名前の元ネタというか出典元が分かった方は、おめでとう、私と同類です!!(特に嬉しくねー!) わからなければ普通の人です、そっちこそおめでとう!
久しぶりに大学に行ったら、わりと歓迎されて、嬉しかったです。忙しい子とかも、通りがかりに足を止めて挨拶してくれたり、授業終わって来てくれたり。連絡せずに行ったから、会えた人も会えなかった人も。会えた人の一部には、連絡してから帰って来てよ先輩!会えないとこだったじゃん!!って言われました。てゆか、ちょっと怒られました。てへっ ごめんなさい。