バラ園とか、商店街とか。

洋服って、かさばるのね。
バラ園のバラがたいそう美しくて、気づくとデジカメ200ショットとか。撮りすぎ。大須の鳩は太っています。首の後ろが膨れてるのです。韓国にも鳩はいっぱいいますけど、もう少し痩せています。どっちも好き。鳩が怖い女の人とかいっぱいいると思うんですけど、気持ち悪いならともかく怖いは理解できません、残念ながら。そりゃ集団で向かってきたら怖いかもしれませんけど、あっち向いて地面突いているのになんで怖いんですか? や、理解できないだけでおかしいとかは思いません。けど、怖いとか怖くないとかは多分に主観によるんですね。私がある種のホラー映画とかを怖い怖いと言ってるのを理解できない人もいるんですよね、絶対。そういう人に限って鳩が怖かったりすると、これはもうなんだか不幸の極みみたいな関係のように思えてきます。実際はそうでもなかったりするんでしょうけどさ。
あ、鳩の顔が気持ち悪いは比較的わかるんですよ。それ程同意はしませんけど、わかるはわかります。目がまん丸でうつろに見える感じとかね。どこ見てるのかわかんない顔が怖いのは人でもなんでも一緒かな、と思いますし。でもさ、生物の顔なんて多かれ少なかれ気持ち悪いものじゃないですか? 人だって、変な形の顔してますよ。鳩のこと言えませんし、鳩からしてみたら人間の方が多分余程気持ち悪いに違いありません。ええ。そして私はわりと鳩が好きです。襲われたら嫌いになるかもしれませんけど。
それから商店街を二周くらいして、買いたくなるくらい安くなってるパソコンを見つけましたけど、お金の入っている方の口座のカードを忘れてきたことに気づいて、買うのはまた明日に。くそぅ。
商店街は大好きです。日傘とかうちわとか買って、おもちゃ屋さんも見て、よくない本屋さんは行けなかったけど、服屋さん見たり、そしていろいろ食べました。おいしかったです。また行きます。……とりあえず明日パソコン買いに。