そろそろGWですね。

でも、韓国にはGWがないんですよ。だから来週も再来週も、どこの学校でも普通に授業です。
 
こないだ、野球マンガが好きな話をえんえんした日に、川原泉の『甲子園の空に笑え!』の話もしたと思います。そして、『甲子園の空に笑え!』に登場する「豆の木高校野球部が新設」とか書いちゃったような気がします。怖くて見られません。豆の木高校野球部は、新設ではありません。正しくは、部員がぎりぎり9人で、顧問の先生が定年退職していなくなった、可哀想な(って部員たちが自分たちのことを言ってた気がする)野球部、だったような気がします。で、新任の生物教師であるところの広岡真理子先生が、若いからって理由だけで顧問になっちゃう、みたいな。それで、シートノックが異様に上手とか、みたいな。……ここでウィキペディア見てきました。やっぱりそうでした。広岡先生は最初は微妙な気分だったけど、自分のノックの上手さに楽しくなっちゃったとか、そんなんです。ああ、だんだん思い出してきたですよ。マンガ文庫いくら探してもみつからなかったんですよね。帰国したら買いに行こうっと。
あやふやな記憶と勢いだけで人が見る文章を書いてはいけないという反省は、なんどやっても生かされることはないみたいで、こういう日記を書いてはあとで気づいて若干へこみます。事件が起こる前になんとかしないといけないと思います。ごめんなさい。