化学物質って恐ろしいかも。

鎮痛剤というのは多分飲み続けることによって身体に耐性ができるのね。三錠飲んでも効かない(正しい量は一錠のところ)という時期が長かったけど最近は別の薬のお世話になっていて鎮痛剤のお世話にはならなかったんだけど、今日はあまりの苦痛についつい過剰に服用するというお世話になり方を。だって起きあがれないほど痛かったんだもん。そしたら、びっくりすることに、ラリっちゃって(多分)、今度はめまいで起きあがれなくなって、天井をぼんやりと眺めること十二分(くらい)、視界がブラックアウトして二時間寝ちゃいました。びっくりした。でも起きたら痛くなくなってたよ。でもあまりのだるさに動けませんでした。大変大変。しばらく飲まないと効きやすい身体に戻るのね。
……なんかお薬日記みたい? 眠るためのお薬とか気分を落ち着かせたり少し楽しくしたりするお薬とか欲しい時、ひとさまのお薬日記を見てうらやましく思っていたあの頃、みたいな。