試験終わったー。

人気のあんまりない先生とかしてますとね、試験作るのはいろいろ気を遣って大変だったりもしますが、それは趣味だから平気ですが、採点が簡単なのですにょ。つまり、人数が少ないから、数見なくていいってこと。人数少ないと、評価も好きにしていいってことになりますから、採点自体がいい加減でも別にいいっていう。いや、真面目にするんですけど。だから人気下がる一方なのですけど。
一方的に人気ないなら嘆きますが、一部(本当にごく一部)の学生には妙に人気があるという変な感じ。あれね、中高生の時とか、友だちすごい少なかったけど、それでも友だちしてくれる子はなんかちょっと変わった子が多かったり(褒めてる)、そういう子は表面的な感じじゃなくて私がどんな奇行に走ってても見守ってくれる的な感じだったなーとか、これは大学行ってからも同じだったかな、とか、そういうのと同じなのですよね。何の話かっていうと、私と仲良くしてくれるみなさんとか私のこと楽しいって言って授業聞いてくれる学生さんとか、ありがとうございますってことなの。