自分について振り返るけどはかばかしく何かに気付いたりはしない。

最近通勤に時間がかかるので、電車の中などで自分について振り返ってみたりします。といっても、何か高尚なことを考えたり内省的になったりするというわけではないところが残念なところです。自分なんでこんなにび/い/え/るとか百/合とか電車とか好きなんだろうっていうこととかを考えたりするんですよ。全く残念な人材ですね。いや、三週間前とかは電車の中で試験の問題作ったりしてました。真面目に。
そんで気付いたのはですね、自分が好きなキャラクタはたいてい左右がはっきりしていないということでした。つまり、Aというキャラクタがいて、AとBだとA×BだけどAとCならC×Aだ、ということです。あるいはA×DもD×Aもどちらも楽しく読むことができる、ってことです。いつも右に来るキャラとかあんまりいません。いつも左に来るキャラはたまにいますが。これについて真面目に考えてみたんですが、ようするに高校生とかで右が標準装備な人は一般的にあんまりいないんじゃないかと思った、ということになりました。たまにはいると思いますが、あまりいないんじゃないか、ということです。どんだけ女顔でも男性であることにかわりはないっていう。常に左に来るキャラってのは顔が厳ついとか筋肉が多いとかで右にいるのを見たいと思わないキャラなので、やはり基本的には女の子みたいなのが右にいる方が見やすいということでしょう。でもなんか最近は露出度の低い服装をしている(冬だから)キャラ群を見ていて、これもいけるしこっちも楽しいってなったりするので、何でもいいのかも知れません。あとは、命のやり取りをするのが標準装備な作品においては、常に右の人物がいても別に変って思わないとか。普通の高校生だと変って思うんだけど。あとなんか小集団にCPが乱立してるのが普通じゃなくてどうかと思うとか。でも読むだけならどんな作品のどんな虹作品でも楽しく読ませていただいているから、がたがた言う権利なんてどこにもないっていうか。