試験期間なんです。

こちらの学年暦は日本よりなんでもひと月早いので、ただ今中間試験期間なのです。試験作るのが嫌さに日記書いたり映画を流したり(真面目に観ているわけではない)してます。
ところで、「千と千尋の神隠し」ですけど、千尋のおとーさんとおかーさんは、千尋が一緒に行かなければ豚になったりしなかったんじゃないかなぁと思いました。どうかな。アレだよ、少女が何かすると巻き込まれるっていうか異界の口が開くんだよ、みたいな感じで。ていうか、主人公だから、っていうかそれ言ったら話は全部そこで終わっちゃうよね。撤回? いや、でも絶対そうだし。
こっちでは「千と千尋の神隠し」は「千と千尋の行方不明」です。雰囲気でねぇっていう。
 
学生に「ふざけ合う」と「一緒に遊ぶ」の違いを訊かれましたが、「ふざけ合う」の方がエロい感じ、っていう説明で納得してもらえました。面白いです。