風邪ひきました(またかよ)。

風邪ひきました。熱出てます。フィーバー。夏風邪は馬鹿がひくんだぜ。薬もらいました。昨日授業休んじゃいました。学校来てたのに。無理です。でも今日はテンション高かったので熱は下がらなかったけど最後までやっちゃいました。先生だって人間なんですよ(←ダメ)。
ホワイトボードを消していたら、学生さんに声をかけられました。「先生次の時間からは私が消します」ですって。なんでかなっと思ったら、先生たる人がホワイトボードを消すなんていうのは見苦しいですから、ですってさ。確かに私が大学でTAしてた時は消しておきますからとか言って先生を追い出してた記憶がありますが、先生をやってて言われるとなんか別の気分ですね。ていうか先生は自分で消してたら見苦しいんだ。……なるほど。
今日は久しぶりに教壇から落ちました。最近落ちなくなってたんですけど、熱出てたから(←言い訳)。そして落ちた瞬間を再履修の上級生に見られました。えーと、ばっちり。なんか上級生とかそういうのに見られると恥ずかしさも倍増ですね、ええ。なんかもういいけどさ。
教壇落ちは先生の萌えキャラ化の第一歩です。