学校もそれなりに楽しいけど昼寝ができなくて。

今日、日本に留学中の友だちが一時帰国中だって学校に遊びに来ました。それで、一緒にご飯食べに行きました。そしたら、道端で無花果売ってるんですよ。高速道路の道路沿いで、点々と。今時期だから、そしてここら辺でしか採れないから、とかって、点々と露店があります。高速道路ですよ、いくらいっつもガラ空きの道路だからって、そこで車止まったら危ないじゃん。……でもちゃんと売れてるっぽいんですよね。比較的道から引っ込んでるところで、その友だちが私に無花果買ってくれました。十個以上入ってる籠とか。頑張っていただかないと無花果はすぐに悪くなってしまいますから、頑張りましょう。
ところで、果物嫌いな方っていますよね。なんでなのか私はわかんないんですけど、なんで嫌いなんですか? 甘いから? 水っぽいから? あと、特定の果物嫌いな方もいますよね。あれも私はなかなかわかんないことが多いです。その辺の八百屋とかスーパーとかで売ってるくらいの果物はたいてい美味しくいただけます。嫌いな食べ物もいくらかありますが、好き嫌いは少ない方が食事時が幸せです。